2024.3.26 第8回 東京馬洗会 観桜会 開催報告
東京馬洗会会長 杭迫 重臣(昭和40年卒)
2034年3月26日 午前11時30分から、上野精養軒本店 「梅の間」で、”第8回東京馬洗会観桜会”を開催しました。
当日は、未明からの大粒の雨に加え、前週からの寒気襲来で桜の開花が大幅に遅れ、穏やかな春昼には程遠く、満開は4月になってからと。この為、足元も悪く、常連で昭和30年代ご卒業の方々3名がご欠席となり、総勢16名の皆さんでの開催となりました。
開会に先立ち、4月末の日彰館創立130周年記念館祖祭・本部同窓会の進捗状況を報告。
引き続き、麻田巧本会顧問の音頭で乾杯、ビュッフェスタイル&フリードリンクで舌鼓を打ちながら歓談が続き、久々にご参加された方々などを中心に近況のご報告等をいただきました。
また、会食の後半では、「孫なども含めた家族の同伴を検討して欲しい」との要望が提案され、前向きに検討することを約しました。午後2時30分、盛会の内に終宴となり、帰路の頃には雨も上がり、不忍の池やアメ横などを散策された方々も有りました。
なお、来年の”第9回観桜会”は、3月25日(火曜日)、同会場にて開催すべく予約を終えております。気楽にかつ友人等をお誘いの上、多くの方々のご出席をお待ちいたします。
(記念撮影)
2024年4月7日 記